BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

久しぶりの実測!

現場でよいしょ~~!

今年は花粉の飛散量が昨年の倍以上と言われていましたが

個人的にはそこまで症状が悪化せず、花粉がそんなに飛んでなかったんじゃないかなぁと

花粉シーズンを乗り切って安心しながらブログを書いております

 

タイトルにも書いてありますが、実測に行ってきました!!

初めての実測 というブログを書いたのが昨年の6月なのでほぼ1年ぶりなんです

役に立てるのかとても不安な気持ちがいっぱい

そしてなんと札幌ではなく!ニセコに行ってきました!!

ニセコチームのお手伝いをしてきたんです

3件回らなくてはいけなかったので朝はなんと7:30出発!!

朝が苦手なので実測よりもまず起きれるか心配に、、

 

しっかり予定通りに出発して1件目

ここではレベルを出したりはせず、現場でニセコチームが打ち合わせをして終了

途中で社長が現場に来て、気づけばもうお昼に!

そして到着した場所はここ

羊蹄山が映えるオシャレなイタリアンレストラン!

余談ですが、最近テレビを見ていてイタ飯という言葉を覚えました

とってもオシャレな”イタ飯”を社長がごちそうしてくださいました

ありがとうございます!!

 

おいしいご飯を食べて活力を得られたところで本日2件目

 

こちらは実測と舗装工事の位置出し

距離を測って木杭を打ち込んでいます

その後、少しレベルを出して2件目も無事に終了!

かけやを何回も振るってへとへとになりながらも3件目へ!

 

いい景色、、

写真ばかり撮っているわけじゃありません!!

ちゃんとレベルを測って無事に任務完了いたしました

丸1日の作業となって大変な1日でしたが

札幌だけではなくニセコでも活躍の場を広げられて、とても嬉しい気持ちになった1日でした(笑)

また何かあればいつでも飛んでいきます!!!

 

 

ちなみに昨日は札幌でも実測をしていました

この日は新築工事を行う敷地の実測に出動

隣地取り合いの塀を調査すべく始まった穴掘り

塀がどこまで続いているのか終わりが見えるまで掘るつもりが

いつの間にか腕がすっぽり入ってしまうほど掘っていました

しっかり凍結深度として決められている60センチあることを確認して無事に調査完了

頑張りは虚しく元の姿に

さようなら穴掘り跡地