BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

気分は一流シェフ!

現場でよいしょ!!

カレンダーを見てみると5月が終わる、、

2024年がもう半分終わっちゃうなんて、、

気づけば年越し なんてならないように1日1日大切にしないとなぁと思いながらブログを書いております

 

インスタグラムをご覧になってくれている方はご存じかもしれませんが!

遂にこの時が訪れました

社食を作る日が!!

なんと私、シェフデビューしちゃいました

 

前回の社食の時に「次は若手2人の番だ!」と、社長命令が下り

中途で同期入社のNさんと一緒に作ることに

社食と言えばのサバカレーに引き続き、新たなるカレーを作ることにしました

作ったのはなんとキーマカレー!

 

玉ねぎが飴色になるまで!焦げないように!!

と、それはそれは慎重に炒めていたのが災いして、時計を見てみるともう11時ではありませんか

まだほかの野菜に火通してない!!やばい!間に合え!

と念じながら、ぶわああああっと大量に投入

10人前のご飯を作るなんて初めてで、途中から時間がない!!!とものすごく焦りました、、

隠し味はトマトさん

何とか滑り込みで完成!!!

 

本日の社食メニュー

・キーマカレー

・コールスロー

・愛情たっぷり手作りコーヒーゼリー

・ラッシー

コーヒーゼリーとラッシーなんかもつくっちゃったりして

盛り付けも凝ってみたりして

気分はまさに一流シェフ!

皆さんおいしいと言ってくれてシェフはにこにこです

張り切ってつくってよかったぁ

 

 

 

ワンプレート400円くらい?

買い物上手なのではないでしょうか!!!

これは主夫目指せちゃいますね!