BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

ついにお引き渡しの日が!

現場でよいしょ~~

 

最近かなり気温が上がって2月とは思えない暖かさの日が続いていますが

またしても盛大にコケました

気温がぐっと上がった次の日、道がべちょべちょになっているところで勢いよくダイブしてしまいました

派手にコケてケガはなかったものの、おかげさまで作業着がびしょ濡れに、、

皆さんケガだけはしないようにお過ごしください、、、

 

さて!前々回のブログで仕上工事について書きましたが

無事に竣工し、お引き渡しの日を迎える事ができました!!

想像していた10倍くらい喜んでいただきました

すごい!素敵!綺麗!おしゃれ!かっこいい!と誉め言葉のオンパレードでした(笑)

 

次長と一緒にではありますが初めて現場を担当させていただいて、こんなにお客さんに喜んでくれるなんて!と

入社してもうすぐ一年が経とうとしていますが今回、改めてやりがいのある仕事なんだなと実感する事ができました

こんなに喜んでくれる仕事ってほかにあるのか??と思ってしまうほどです

 

そんな中でじつは!着工から竣工までの期間、作業報告書なるものを作成しておりました

それがこちら

お客様はこの報告書をすごく楽しみにしてくれていて、毎週PDFでお送りしてましたがいつも目を通していただいてました、、!

報告書を送る度にコメントも添えていただいて、本当にありがとうございました😭

お引き渡しの際も帰り際に

こーき君!作業報告書ありがとうございました!

と声をかけていただき

こんなに喜んでくれるなんて、着工から竣工までの4か月間ほんとに続けて良かったな とお引き渡しが終わった今でも思っております

 

私は語彙力や表現力などが乏しく、話す・書くことがめっぽう苦手で、次長からはよく 会話力を鍛えないとなと言われます

日誌から始まり、次に報告書と文章を書き続けてきて、まだまだ拙い部分ばかりですが

こうして苦手なことだとしても頑張り続ければ

誰かの為になるんだ!頑張った甲斐があったなぁと思える日が来るんだ!と身をもって感じる事ができました

この経験を糧にして、これからもブログを書き続けるぞーー!

現場からは以上です!