BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

本番間近!リハーサルだ!

こんにちわ~~~~わた坊です☆

とある月曜日のミライエホームの様子!

その日はなんだかとっても慌ただしい!
なぜそんな雰囲気かというと、、、、

”新年会 バンド・ダンス リハーサル”

の日だからです!

時間が限られている!!
1分足りとも無駄にはできないぞ!そんな雰囲気を感じました。

早速リハーサルへ出発。

早く到着したい、、
そんな気持ちとは裏腹に積りに積もった雪が、これでもかと渋滞を!!⛄

北海道の冬の道路はやっぱり大渋滞です💦

夏道なら10分程度の道のりが、30分程かかりました。

 

だが!なんとか全員無事到着!

さあ早速リハーサルの準備に取り掛かります。

さくさくと準備を進め、バンドメンバー備えよし!

 

本番に備え各楽器の音量を調整!
わた坊担当キーボードは、曲によって音量を調整する必要があります。

忘れないようにこんな感じで写真を撮って、、

メモリで見るとそんなに変化がなさそうですが、
大きな会場で聞くと結構違う!!

いつもと違う空間なだけですが、とっても緊張しました。

 

そして、ダンスメンバーの登場!

初めて皆さんが踊っている姿を見まして、、
踊り見たいなぁ~~、
でも、演奏集中しないと!と自分に言い聞かせながら演奏終了。

慌ただしくはありましたが、何とかすべての確認終了!

無事事務所に帰社しました。

 

その日の練習では録音した演奏をみんなで聞いてみました。

とっても自分の下手さが目立つーーーー!

本番では、「実力の7割くらいしか出せないぞ!」との声が💦。

残りわずかですがなんとか頑張っていきたいです。

 

わた坊