BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

汗だくの草刈り!

こんにちは~!わた坊です!

 

いきなりですが、
雑草のたくましさってすごいですよね。

「雑草魂」

という言葉があるくらい、

雑草でどこでもぐんぐんに育ちますよね。

今日のブログは雑草に立ち向かったお話です。

 

ある日、ミライエホームでBBQを開催することが決定。

しかし開催場所の庭は雑草畑。
これでもかと、雑草魂を感じる庭と化していました。

 

そこで快適なBBQをすべく、

ミライエホーム草刈隊!元気に出陣!

  

ただ一歩外へ出ると、
その活力を一瞬で奪われる

太陽からの熱烈日差し!

あっという間に元気は何処へやら。
あっという間の汗だくに。

 

太陽だけでなく雑草たちも粘り強い。

もう立派に成長しすぎてほぼ木じゃないか!

とげとげ草痛いじゃないか!

と、なかなかワイルドな雑草たち!

 

ノコギリを駆使して伐採。
小さい雑草たちもひたすら手で抜きまくり、

ひと風呂浴びたくらいの汗とともに雑草との戦いも終了!

   

成果はこれです! ゴミ袋7袋分!

 

これでBBQ開催はばっちり。
後は最高の天気を待つのみです。

 

わくわくに開催日を待ちたいと思います。

 

デスクに座ってばかりの毎日なので、
晴天の中の力仕事もなかなかに気持ちよかったです。

 

同時に、現場にいる職人さんたちのたくましさを痛感。
わた坊たったの小一時間で死にそうでした。

わた坊には体力と雑草魂欠けているな、と思わされた一日。

 

わた坊