BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

木工事完了!!

現場でよいしょ~!

 

なんとなんと ついに4月から始まった木工事が終わりました!!

 

ちなみに木工事は大工さんの工事のことで、木工事が完了することを略して

木完(もっかん)!

といいます

 

記憶の定着にはアウトプットが大事なのでもう一度いいます

現場研修 最初の現場が木完しました!

 

最初は何も知らないのに現場いたら大工さんに何言われるかわかったもんじゃないと不安な気持ちに押しつぶされそうでしたが

今ではすごく仲良し!

早くミライエを辞めて大工さんになれと言われるほど

本当に人手不足で困っているそうなので、大工さんになりたい人 特に若い人は大歓迎だそうです笑

 

長いようであっという間だった2か月半が経ち

1時間バスに揺られる日々も もう終わりかと思うと、少し名残惜しい気持ちがあります

 

木完と言いつつ現場の良い写真があまりないので、毎度恒例のよいしょ日誌をお披露目します!

 

次長の背中を見て 早くこんな風になれたらなと思いながら聞いていた木完立ち合い

 

今はまだ大工さん見習いの身ですが

いつかは次長のように、、!

 

 

写真と同じように描いたつもりでもこうして見比べてみると全然違いますね

 

 

建築の勉強のほかにも絵の勉強もしたりと大忙しな毎日ですが!

まだまだ現場研修は続きます!!

次の現場では今回学んだことをフルに活用してさらに成長していこうと思います!!

 

現場からは以上です!