BLOGブログ

# 負けシェフの晩餐

♪ち~らし~ずし~な~ああら 

この~す~し~ぃた~ろ~お~♪♬ っと

 

3月3日はひな祭り! って事でちらしずしにしました~

今回の仕入れ原価はかなり高いぞ

見よ! 4,838円

6人前のつもりでご飯4合炊いて準備してたら

急遽2人前追加って事になって、ご飯炊き終わってたもんだから

サトウのごはんをチンして足して

♪あったかご飯に混ぜるだけ~ちょいとすっしたろお~

6人前の具材は薄まったが、見事8人前完成

この辺の臨機応変のさじ加減が男の料理ってもんだわさ

 

ハマグリのお吸い物もね、一人2枚当たる筈が1枚の人もいたけどね

美味しかったわ かなり

二人増えたおかげで一人当たり 604円

う~ まだ高いな~

コストを気にしないってのも男の料理だけどな~ ってか