BLOGブログ

# 負けシェフの晩餐

カボチャのスープ

さて、社食である

メインはカボチャのスープだ

時々レストランで食うた事があってさ

ホンっとに美味いよね トロッとさらっとかぼちゃの風味がして、もっと沢山飲みたいのに でかい皿の真ん中のくぼみに ちょろっ としか入ってないヤツ

だから、Lサイズマグカップにたっぷりと!

コクを出すために玉ねぎをトロトロに炒めて加え、軟らかく煮たかぼちゃを、ミキサーは無いからマッシャーでつぶす

その前に、かぼちゃの皮むきが結構大変だから、仕込みは前日から

 

そうやって頑張ったのだが・・・

それほど美味くない・・・

なぜか ?

皆、もう少し塩味が とか 生クリームを入れれば とか 食うだけ食って上から言っておるが

 

ホントの理由はわからん・・・

が、多分 メキシコ産1個199円のカボチャ だったから

 

だと思う

シンプルな素材勝負だからな~

建築にも言えるよな~

ま、炊き込みご飯がそれを補うほど美味かったから良しとしよう

次週は麻婆豆腐プレートじゃ