BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

ミライエホーム22期開幕!

2024年度スタート🌸

新たな一年の開幕。
皆さんはどんなスタートダッシュをきりましたか?

と、その前に2023年度の幕引きはしましたか?

やっぱり開幕するなら締めないと始まらない!
ということで、
ミライエホーム21期打上開催⭐

わた坊にとっては5回目の打上!
今回も美味しいご飯食べられるのかな~なんて思っていると

今回は今までと一味違った!!
それは舞台!こちらです!

プリンスホテル 28F ✨

何といっても景色が最高。
人足先に会場に着いたので夕焼けを堪能🌇
とっても美しいこの景色を独り占めしていました。

そんな景色に浸っている間にメンバー集合!
いよいよ乾杯!宴会スタートです!

続々とお料理も運ばれ、
和気あいあいと宴会を楽しんでいると、、、、

私は飲み会と言えばの「あの光景」を目の当たりにしました。

「では、部長お注ぎしますよ。」
「いやいや、私がお注ぎします。」
「いやいやいや、私が!。」
「いやいやいやいや、遠慮しないでください。」
「いやいやいやいやいやいやいや」

いやもう最後は「いやいや」しかゆってない!(笑)
と、思わずにはいられないあのやり取りです。

失礼ながら、おじさんたちの「いやいや合戦」に
わた坊とりんご娘は大爆笑!!

おじさんたちも
「あれ、これかなりウケてるね。」
「初めて見たでしょ、この光景。」
なんて言いながら円卓は大盛り上がり。

そこで、笑い声を聞きつけたのか、社長の登場!
社長自らお酒を注ぎに来てくれました。

そして遂にわた坊とりんご娘も
「いやいや合戦」にお招きいただき初めて社長と乾杯をしました!(笑)

今までも打上はありましたが、
社長に注いでもらって乾杯したのはなんと初めて!
記念に乾杯のおちょこをパシャリ。

乾杯の後りんご娘とわた坊で取り組んだ業務を褒めていただき、
やってよかったね、嬉しいね、何て話しながらお酒を楽しみました。

その後も宴会は続き、
仕事中には聞けない先輩方の爆笑トークがさく裂し、
腹を抱えて大爆笑!!(笑)
思い出しても笑えるくらい、楽しい打ち上げ。

とっても良い2024年度スタートダッシュが切れたような、
そんな気がしています🤩

わた坊