BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

2年目の目標🌸

2年目突入🌸

季節はすっかり春、我々新卒組は2年目に突入です。
もう1年… いや、まだ1年!!
これから続くなが~い社会人生活の、まだまだ1歩目です

そんな2年目の私の目標の1つが!

広報担当として成長すること!!

入社したての頃、社長は私たちに向けて
「二刀流で活躍してほしい」という話をしてくれました

そこで私は、インテリア担当広報担当 の二刀流で
活躍できるように頑張っています💪

広報、気合入れるぞー!と思う私ですが
実は今までにも、広報業務としてお手伝いしていたことがあります
こちらの動画、ご覧になりましたか?→→ミライエホームの家づくり

なんと私、出演!!
指をさしてうんうんと頷いてみたりしていますが…
改めて見ると大根役者で笑っちゃいます(笑)

こちらはコンセプトページに載っている動画ですが
ホームページが新しく変わったこと、気づいていましたか??

そして広報として力を入れたいことの1つ。それはSNSの活用!

時代はSNS。

何を調べるにもSNSで!なこの時代。
Instagramから興味を持ってくださる方も多いと思います

ミライエホーム Instagramアカウント

インスタグラムの投稿で
私が去年から任されたある任務が
社食投稿!!

今までには、こんな写真を投稿してみました!
 

食事のアップにしてみたり、
全体の引きの画にしてみたり。

 

さてさて、どれくらいの いいね! がつくのかな!
とワクワクして期待してましたが

…いいねの数、9。

あれ、いいねってこんなに少ないものなの…?

勝手に、何十件もつくものだと想像していたので
現実とのギャップに最初は打ちのめされた私ですが

やるからにはもっといいねを獲得したいぞ!!ということで
今年は思わずいいね!してしまう投稿を目指して頑張ります

多くの人に見てもらえると嬉しいです✊

 

りんご娘🍎
(次回、改名します…!)