BLOGブログ

新年度を迎えて!!

現場でよいしょ!

過ごしやすい気温になり、雪が溶けてきましたね!

最近は天気のいい日が続き、ようやく春が来たなと思いながら

私はまだまだ氷割りなど残雪と戦っておりますが

みなさんはどうお過ごしでしょうか

 

もう気づけば4月になり、入社してから1年が経ちました!!

この1年を振り返って変わったことと言えば

1人暮らしを始めたり、ドラムを叩くようになったり

大工さんのお手伝いをするようになったり、ブログを書くようになったり、、、

と色々ありますが、その中でも1つは

毎日コーヒーを飲むようになったこと!

が生活の一部になるほど変化したなぁと今朝、コーヒーを飲みながら気づきました

 

 

入社してまず教えられたのは他でもなくコーヒーの淹れ方です!

事務所のキッチンにはコーヒーメーカーが置いてあり

紙をセットして水を入れ、人数を選択し、社長こだわりのコーヒー豆を投入!

と、流れを教えていただき、最初は覚えるのに苦労しましたが、今では慣れたものです

それからずっとわた坊、りんご娘とお兄さん含め計4人でコーヒー当番を決めて1週間サイクルで回してます

こちらが10人分コーヒーが作れちゃうコーヒーメーカーです

水を入れ忘れて、ただただ豆が挽かれただけでコーヒーが全くドリップしてない ということもあったりしましたが、、

そんな朝のルーティンを1年も続けているんだなぁと驚きです

 

コーヒーなんて言ったらお風呂上りに飲むコーヒー牛乳が真っ先に思い浮かぶほど縁がなく

最初は苦くて飲めない!砂糖入れたい!!と思っていましたが、1年間も飲んでいると今では抵抗なく飲めるようになりました

ありがたいことに現場でもほぼ毎日、大工さんから缶コーヒーをいただいてます

いつもありがとうございます!!

 

そんな毎朝コーヒーを嗜む大人な社会人になる前、入社する少し前に会社から1枚の紙が家に届き

見てみると入社式の日付や持ち物だったりが書いてあり

持ち物の欄をよく見てみると スリッパ・myマグカップ と書いてありました

紙は探さないとどこにあるかわかりませんが、今でも myマグカップ??? となったのを覚えています

その時はよくわからず、マグカップ で検索してスマホでぽちっとして購入してしました

なんか大きい!??

と今では相棒となったmyマグカップです

このマグカップの様に器のでかい男になるぞ!!

と心機一転して頑張ろうと思うのでした