BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

脱バス移動!?

現場でよいしょ~~!

 

見てくれている皆さんすみません

ブログを更新しなければと思い気づけば2週間も空いてしまいました、、

次からは期間が空かないように気を付けます、、

 

ブログを書く前に、更新されていた”てくてく日記”を見てみると

年々時の流れが速くなる とわた坊が書いていましたが

本当にあっという間に感じます

令和がもう6年経っていることに、いまだに驚きを隠せないでいます

 

6年前はまだ高校2年生で、ちょうど部活が終わったときに

「新年号きまったって!!」

「令和だって!ピンとこないね~」

とはしゃいでいましたが

 

なんと、そんな私が今月で21歳になりました!

次長や先輩社員からお祝いをしていただき、いい誕生日を迎える事ができました

みなさん、ありがとうございます(涙)

 

今年の誕生日を無事に迎える事ができましたが

そこで ふと、少し前に一通のハガキが家に届いていたのを思い出しました

運転免許証更新のお知らせ

なんと免許を取ってから2年も経っているではありませんか

すっかり忘れていて、危なく失効になるところでした

 

また忘れないよう、早いうちに行かなければと思い

先週、2時間の講習を経て グリーンからブルーへと昇格!!

自動車保険の年齢制限で21歳以上乗れなかった社用車にやっと乗れる、、かも?

という期待を胸に膨らませながら、まだ車ではなく地下鉄に乗っています

 

なんだかんだバスに揺られるのも悪くないものですが、車で移動できるに越したことはないですよね

車をもっていないので運転する機会がなく、いざ運転するとなると少し不安な気持ちになってしまいますが

現場を見て回って、次長の目と足の代わりに現場へ飛び立とうと思います!

 

バス、地下鉄、JRと1年間乗りこなしてきましたが、ここで一つ問題が

極度の方向音痴なので明後日の場所に行ってしまうかも、、

まぁナビがあるのできっと大丈夫だろう!と社用車に乗れる日を待ち望んでいるのでした


かわいらしいハンギョドンのケーキをF主任からいただきました

とてもおいしかったです!!