BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

サンゲツの展示会に行ってきました!

3月、サンゲツさんの展示会があり参加してきました!!

「Sangetsu Trendshow2024 空間と素材」


1月頃から全国7都市を回っていて、札幌が最後の開催地
告知されてから楽しみに待ちわびていました…!

空間と素材、ということで 会場には5つのテーマに分けて空間の展示がありました

こちらはテキスタイルの空間(左)と バイオフィリックの空間(右)

 

テキスタイルの空間ではカラフルな色使いが印象的で
とっても素敵でした🌹

そしてバイオフィリックの空間では 突如巨大なお花が出現!(笑)

ここのブースは 自然を融合した神秘的な空間の演出 ということで
使用素材は、水や風から発想を得たデザインとのことでした

そんな今回の展示会で多く紹介されていたのが

リアテックという素材です

リアテックとは!サンゲツさんのHPを見てみると

本物素材の質感を再現し、高いデザイン性・機能性を誇る粘着剤付化粧フィルム

ということです〈リアテック:https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/reatec/

先ほどの巨大なお花もリアテック!他にも大きなパネルでたくさん展示がありました
中でも、リアテックのすごさがわかる展示があったので紹介します!

さあ突然ですが問題です!

下の画像、2種類の木がありますが
どちらがリアテックで どちらが本物の木でしょうか??

 

 

さあ、わかりましたか?正解は…

 

左がリアテック で 右が本物の木でした!

 

私も実際に会場で挑戦しましたが まんまと騙されました(・ω・)

目の前に近づいてきたところでようやく見分けがつく!というレベル
画像だともっと判断がつかなかったのでは?と思いますが、皆さんわかりましたか?

他にもタイルカーペットやフロアタイルなど
たくさんの素材を見ることができて、充実した1日となりました🍎

りんご娘