BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

モノづくりの心意気!!

現場でよいしょ~~

 

この前、昔のミライエではどんなブログを書いているのかな~と過去のブログを見ている時に

社長が弁当を作っているブログを発見しました!

どんなお弁当を作ってるんだ??と詳しく見てみると

家づくりの第一歩は弁当づくりからだ!!

と書いているではありませんか!

私も入社してすぐは弁当を作ったことがあり、それがなんとインスタに載ったりしていましたが

最近ではもう菓子パンかコンビニ弁当か の二択しかバリエーションがありません

 

基本夜ごはんは作るようにしていますが、そんなある日

パスタを茹ですぎてしまいました

とてもじゃないですが数日間の夜ごはんとして消費しきれる量ではない!と思い

私、作ってまいりました!!!

 

お弁当のメニュー

・ナポリタン

・レンコンのきんぴら

・卵焼き

・焼き鳥のお肉

・トマト

となっております

 

茹ですぎたパスタをナポリタンへと変身

喫茶店のおいしいナポリタンを意識して作りましたが、何の変哲もないナポリタンが完成

野菜を入れなきゃ!と思い冷蔵庫に眠っていたレンコンをきんぴらに

卵焼き機がなく普通の丸いフライパンしかないので卵焼きがあまり綺麗な形になりませんでした

前作ったときは綺麗だったのに、、

そして、お肉が欲しかったので冷凍の焼き鳥を串から外して入れてみました

どうしても弁当を作るとなると、茶色いおかずばかりになってしまいがちなので彩のトマトを入れております

 

どうでしょうか!

お弁当の詰め方は要研究ですが、しっかり野菜も入れて健康的なお弁当ではないでしょうか!

しばらくお昼は菓子パンだったので健康とは無縁といってもいい生活を送っていましたが

これを期に、毎日とは言わずとも週に数回でも弁当を作るようにしていこうと思いました!!

三日坊主にならないようにしっかり作らねば、、!