BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

さあ本日はタコパです。

ミライエたこ焼きパーティー開催⭐

 

早速、こちらが社長が一人で買いに行ってくださった本日の食材たち。
段ボール3箱分くらいありました。

一体何人分なんだ?!と、写真からも伝わる社長の気合。
たこ焼きだけでも200個分の量がありました。

焼きそばに豚汁まで!タコパどころではないパーティーになりそう。

そしていよいよ始まりの時!

生地は少し先に入れて、具によく火を通すことが社長流だそう。
さあ後はぐつぐつと熱々に焼いていくのみだ!!

  

と、思いきや、なんだか火が弱すぎる!!
鉄板が触れてしまう温度!

鉄板が全く社長の気合にこたえてくれないぞ!(笑)

これはまずいと、ミライエたこ焼き奉行の皆様が奮闘。

かれこれ完成まで小一時間?!(笑)
ですが無事にいただくことができました。お味はとっても美味!!

ただ、そんな中 ひときわ熱々な様子の鉄板が1つ🔥

たこやき大物奉行次長!

 

なんと、Youtubeでタコ焼きレシピを見ているそう!

電気じゃだめだ!と、ガスコンロタコ焼きを持参!

熱々はもちろん!中はふわふわのたこ焼きが完成。
最高の出来上がり!!

味も最高でした!

 

そして、和気あいあい、楽しく団らんたこ焼きパーティーは終了、、

突如始まる新年会大反省会。

初めて全員で鑑賞。
自分たちの演奏を始めて聞きました。
いや、聞くことはできたが、避けてきたというのが正直なところ。

だって恥ずかしいじゃないか!!!

目を背けてたくなる箇所が何度も。
これはわた坊だけでなく、
「現実を突きつけるのはやめてくれぇ~~~」なんて声が聞こえました。

最後まで新年会の洗礼を浴びた一同。

だかしかし、鑑賞会は終わらず
これは良いお酒のお供を見つけたといわんばかりに
昔の新年会映像見漁っていきます。

ここが本日一番の盛り上がり。

こんなに盛り上げるのか、、、

もしかして、ずっと残るものなのか!!!!
と初めて実感。

これはまずいな、、、
もっと練習しておけばよかった、、、

と痛感したわた坊でした💦。

 

わた坊