BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

ランチ探訪記

ランチに行ってきました

とある日のお昼休み。わた坊と二人でランチに行ってきました!

その日は朝から大雪で、こりゃ外に食べに行ける日じゃないな…と思っていましたが
お昼にはなんとか晴れ間が見えてきたので決行!🌞

ラーメンにする?お蕎麦にする?とあたりをてくてく迷いながら
その日のランチは洋食屋さんに決まりました!

昔懐かしい雰囲気漂う洋食屋さんで、訪れるのは実は2回目
さて今回は何にしようか?と悩みながら、選んだのは二人とも同じもの!

それは…日替わり定食!ハンバーグステーキホワイトソースがけ!
 

なんと鉄板にのって運ばれてきました、美味しそう…!
アツアツのハンバーグなんて嬉しいですね(´▽`)
そしてサラダとご飯もセットでついてきて、しっかりお腹も満たされました!

が、しかし?

デザートも食べたい…|ω・)

帰り道に、気になっていたベーカリーに寄って
3時のおやつと、明日の朝ごはん用にとパンを購入

こちら会社のすぐ近くにあるパン屋さんで、を使っているのが特徴のお店!
糀を使ったパンって食べたことないかも?と思いながら頂きましたが
パン生地がしっとりもちもちしていて、とても美味しかったです!

外にランチしに行くのは気分転換にもなって良いですね
今後はもっとお店を探索して、会社周辺のグルメ王になりたいものです!

今度は違うところへ!新しいお店開拓せねば!!
2人のランチ探訪記はまだまだ続きます…


そして私事ですが、数日前に誕生日を迎えました🎉
当日会社に行くと、なんと上司の方からプレゼントを頂いてしまいました😭✨さらにはケーキまで!
 

思いがけないことに、わたくし歓喜の嵐…!

いくつになってもお祝いされるというのは嬉しいものですね(´▽`)
来年も何かあるかな…なんて期待は抱かずに1年を過ごしたいと思います。

…期待してませんからね??

りんご娘