BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

わた坊の新年会を経ての感想!

こんにちわ~わた坊です。

最近のミライエホームのブログと言えば、

新年会!バンド練習!ダンス練習!

 

そろそろ、もう新年会のネタはもう飽きたよ~~(-_-;)
なんて声が聞こえてきそうですが、

わた坊にも書かせてください!!新年会の話を!!

だってだって初めてのバンド演奏経験だったんですよ。
しかも思ってもみなかった!
会社業務の一環となるとは!(笑)

なので、しつこいようですがバンド演奏ブログ書かせて頂きます。

わた坊のバンド演奏経験してみての率直な感想は!
「やってみてよかったなぁ~☺」でした。

最初は正直嫌だなぁ~、人前での演奏嫌だなぁ~
の気持ちしかなかったです。

 

しかし!なぜ気持ちが変わったのか!

きっかけが2つほどあります。

1つ目が、初めて音がピタッとはまった瞬間です⚡

これは今でもとっても鮮明に覚えています。

新宝島の練習中、初めて出だしの音がピタッとはまったときがありました。
これのインパクトがすごかったです。

あの瞬間は鳥肌が立ちました。

それがもう一度聞きたいなと思うようになり、

バンドの演奏の良さはこれか!と。
あの瞬間から、これは楽しいのかもと思うようになりました。

 


(練習の様子をちらり)


(こちらは本番の様子です)

 

そしてきっかけ2つ目は、新年会当日の業者さんからの言葉です。

「こんな新年会は初めてです!」と。

少し興奮気味な様子で、
「あの歌良かったっすねぇ~、すごいですね~」
と言ってくださいました。
やっぱりバンド演奏がある会社はないみたいです。

社長は「ミライエはどこか他とは違うんだ。これを見せたいんだ。」
と言っていました。

なるほど、こういうことか。と実感。

 

せっかく来ていただけるなら、楽しんでほしい!
おもてなしの心からきているのがミライエホームの新年会。

と、そんなふうに思いました。

 

なんとか無事に新年会幕引き完了。

 

ミライエホームの社員でいる限り、直面するであろう新年会出物!

次回はもう少しだけリラックスして臨むことができそうです。

 

わた坊