BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

趣味はドラム、、?

現場でよいしょ~~

 

突然ですが皆さん、お昼ご飯はお弁当でしょうか?

ここ最近の私のお昼ご飯は菓子パンです

学生の時は毎日コンビニの菓子パンだったな と懐かしながら食べております

よく飽きずに食べてたものです

そんなある日、いつもの様に現場近くのツルハでポイントを貯めながら菓子パンを買い、現場に戻る道中

ズゴッ

と、抵抗する間もなく手を広げて派手にコケてしまい

大切な菓子パンが入った袋を遥か後ろに投げ飛ばしてしまいました

恥ずかしいやら面白いやらでにやけ顔を必死にこらえ、何食わぬ顔で現場に戻るのでした、、

 

 

そんな話はさておき

無事に新年会が終わりました~~~!

バンドチーム、ダンスチーム 皆さんお疲れさまでした!!!

前回、現場のブログを挟み、またバンド編に戻ります

今年度最後のバンド編です!

 

1月は毎日欠かさず練習をしていましたが

実は前日まで上手くリズムを取れずに 明日本番なのにどうしようと焦りを感じていました、、

それがなんと! 本番では今までで一番上手くいった気がしています!!

社長が社員の為に用意していただいたお菓子をバクバク食べながら2か月間練習した甲斐がありました

おいしいお菓子ありがとうございました(o_ _)o))

 

そして当日楽しみにしていたのは何といってもお料理たち!!

ですがなんとスマホを忘れて写真がありません、、(泣)

すべての料理がとてつもなくおいしくて、中でも最後のデザートは絶品でした、、!

うまっと心の中で叫んでデザートを頬張っていると、社長自らアンコールをしており慌ててかきこみました(笑)

 

入社してから絵を描いたりブログを書いたりと挑戦の毎日で何度も感じますが、何事もやってみれば意外とできるものなんですね

とはいうもののミライエバンド ギター担当の次長曰く、楽器は鳴らすだけじゃなく演奏しないとだめなんだ! とのこと

楽譜通りにただ音を出すだけではなく、感情を込めなければならないと そう解釈しました

2か月の練習では演奏したつもりでも、まだまだ音を出しているだけなんだろうな

と思いながら来年に活かすぞ!と反省

今では小屋裏に移動した楽器たち

次に叩くのはいつになるんでしょうか、、

来年の新年会はどんな楽曲を演奏するのか今から楽しみです!!

趣味はスノボとドラムです!といえるように来年もミライエバンドのドラマーとして頑張っていきます!

現場からは以上です~!