BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

出張!お掃除隊!

新年あけましておめでとうございます。☺

皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
わた坊は毎年新年のスタートは家族と除夜の鐘と共にです。

ちなみに、「お正月休み」という感覚は日本のみだそうで!
1月2日から仕事始めの国もあるようです。

「日本人は働き者!」なんてイメージも、この時ばかりは「外国人の方が働き者じゃん!」
と思ってしまいました。

 

もちろん!ミライエホーム日本の会社なのでしっかりお正月休み!
社員一同長期連休を過ごしまして、、、、

☆1月9日より ミライエホーム 2024 始動☆

 

今年最初の朝礼で社長が、このようにお話されました。
「とにかく無事に顔を合わせることができてよかった。これは当たり前ではない。」と。
本当にこの言葉に尽きるなと強く感じました。

 

今年1年どんな時間を過ごすことができるのか!わくわくと緊張ですが、

2024年もどうぞ、「わた坊とりんご娘のてくてく日記」を宜しくお願い致します♪

 

さあさあ本題!!
昨年末りんご娘🍎とはるばる京極町までお掃除行ってきました!!!

御覧の通りの快晴で出発を迎えましが、わた坊人生初めて、冬の中山峠越え!!緊張しました。(笑)

とにかく安全運転で、2時間ほどかけ到着。

 

さあ清掃!ではなく!まずは腹ごしらえ!(笑)

買い出しについでにお先に食べちゃいました、、、。

行き先はラーメン!
  

どちららも同じに見えますが、醤油(左)と味噌(右)です( ´∀` )
寒い日のラーメンは最高ですよね。

 

準備万端でようやく清掃スタートです。

まずはビフォーアフターからご覧ください☆

  

 

  

こういったビフォーアフターの写真てなんだか気持ちが良いものですよね。

冷蔵庫の清掃、食器類を洗って整理整頓。
と細かな清掃をしてきました。

さらに掃除機や雑巾がけ、などなど、、、、
誰が訪れても綺麗だと思ってもらえる環境整備に励みました☺

なんとか時間内に終了することができ一安心し、無事に帰社しました。

帰社と同時に、「よく無事に戻ってきた!」と安堵の声が。
やはり冬の中山峠越えは、生粋の道産子であれど慣れないものなのですね。

 

以上わた坊とりんご娘の出張清掃でした☆

 

私ごとの余談ですが、、
お正月休み中にわた坊、清掃に努めた京極ベースお借りいたしました!

目的はスノーボード⛄

ですが!!!
天気に恵まれず断念、、、、。何のために、、行ったんだ、、、、。と思わずにはいられませんでした。

この話をしたら、「またリベンジしてきな!」と言っていただいたので
わた坊はまた京極べ―スをお借りしたいと思っています。

次回こそはパウダースノーを堪能したいぞ!!!!

 

わた坊