BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

今年最後の社食堂!

お久しぶりの社食な日

こんにちは、りんご娘です!

皆さま気づけば今年も終わろうとしています
今年一年、どんな年になりましたか??

私としては、社会人一年目の始まり・新生活の始まりなど
新たなスタートとなる年になったかなと思います(^^)
来年は立派な一人前を目指して、もっと成長できるように頑張ります!

そんな今年も終わってしまうということで
最後に社食堂をしましょうということに!

社食久しぶりだな~と思って確認すると
なんと、7月以来の社食!約5か月ぶりとなりました

シェフを任されたのは、私りんご娘とわた坊
二人で最後の社食、気合入れて作りました!!

材料はこちら


サバ缶、トマト缶、カレールー、、、
もう何を作ったかわかりますね?(笑)
そう、ミライエの定番となったサバカレー

 


1度社食で作ってからみんなサバカレーの虜に
京極のパーティーでも作ったので、実は作るの3回目なんです(笑)
もう、サバカレーのプロです

でも今回はこれだけじゃありません

最後なので豪華に!二品追加です!


ジャガイモやら玉ねぎやら
ここから何ができたでしょう??

 


はい、これを見ればわかると思いますが

 

 
1つはポテトサラダでした!
タマゴも入れて彩も良く!

ただ、今回量を作りすぎてしまいまして(^^;
買ってきたジャガイモ全部使ったら
多すぎてしゃもじでポテサラを混ぜるなんてことになりました(笑)
こんなに大量のポテサラ作りは初めてでした、、、

 


そしてもう一つはオニオンスープ
玉ねぎたっぷりのスープになりました
(こちらも量多かったのかな、、、?)

 

そんなこんなで完成!


サバカレー
ポテトサラダ
オニオンスープ
デザートにはプリン🍮

なかなか豪華な社食になったのではないでしょうか?
わた坊とりんご娘頑張りました(^^)

今度の社食は、先輩のお姉さん方が何か振舞ってくれるそうな!!
期待が膨らみますね!

 

入社して、社食を自分たちで作ると知ったときは驚きましたが
今では楽しみなイベントの1つになりました!
来年も色々な料理に挑戦して
社食堂のレパートリーを増やしていきたいですね

そして、今年のブログ更新もラストとなります!
読んでくださった方、ありがとうございました~!

皆さま、よいお年をお迎えください!
それでは、また来年(^^)/~~~