BLOGブログ

# こーきの現場でよいしょ!

社内バンド本格始動!!

現場でよいしょ!!

最近寒くなってきたなぁと思いながら現場に向かい

大工さんと一緒に電気ストーブで温まって熱々の缶コーヒーを飲むのが日課になっています

ぽかぽか暖かい事務所や家もいいですが

寒い!と言いながらみんなで集まって温まるのもなんかいいですよね

 

タイトルにも書いた通り今回は社内バンドについて書いていきます!

数年前までは新年会で社内バンドというものをやっていたそうなんです

来年、久しぶりに新年会を開催するとのこと!!

どんなご飯が食べられるのでしょうか、、!

 

今週本格的に動き始め、モデルハウスから楽器を事務所に運びました!

そして楽器担当はいきなり決まり、なんと僕がドラム担当に決まりました!!

ですが今までこの方、楽器なんてまともに演奏したことありません

きっと小学生のときに演奏したリコーダーと鍵盤ハーモニカが最後です

 

右も左も知らない中でバンドをやることになりましたが、社長直々にドラムのイロハを教えてくれることに!

頼もしい!!!

希望の光が見えてきました

 

なにはともあれ、まずは選曲から!

いろんなが曲が候補に挙げられ、昨日の作戦会議の結果3曲に決定!!

社長に まずは曲を何百回と聞きまくることだ!!

と言われたので毎日3回聞けばひと月で90回だ!などと考えながら早速今朝は3回聞きながら出社してきました

 

来週から猛特訓が始まります

現場と事務所とそしてバンド、なんだか忙しくなってきました

他人事みたいですが、どうなるか楽しみ

そして気づきました、きっとバンドをやってる間にご飯冷めちゃいますよね、、