BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

ミライエホーム同期会開催!

こんにちわ~!わた坊です。

先日、ミライエホーム同期会を開催!

会社の経費でご馳走になりました!!!

開催場所はスペイン料理店!

同期全員初めてのスペイン料理。
お店への道中はスペイン料理の話で盛り上がり、わくわくしながら向かいました。

そしてお店に到着!
まずはビールで乾杯!!
「今日も一日お疲れさまでしたぁ~~!!」と、みんなで飲む仕事終わりのビールは最高でしたね。

まずは前菜から!!

なんだか見たことない料理!

初めて見る料理ばかりで、全員恐る恐る食べていました(笑)。
でも食べてみると美味しい!

特に左上の”トルティージャ”が人気でした。
調べたところ、じゃがいもと卵が層になったスペイン風のオムレツのようなものだそうです。

この後にも、アヒージョやサラダなどいただきました☆

そしてお待ちかねの!!

スペイン料理といえばのパエリア!!
私達がいただいたのは、シーフードパエリアです。

 

もうご飯にしっかりしみ込んだシーフードの出汁が、たまらなく美味しかったです!
そして、とにかくエビがぷりぷり!

とても大きくて、食べきれるのかと思いましたが、一瞬でなくなりました(笑)

 

だがしかし!一番人気だったのは!

お肉でした!!!(笑)

これがすっごく美味しかったです!
肉厚かつ柔らかい! そして付け合わせは わさび塩と炭塩 。
「炭塩なんて見たことない!」とみんな興味津々でした。

「どの組み合わせが一番美味しいだろうか?」と盛り上がり楽しかったです。

初めてのスペイン料理最高でした☆

スペイン料理を存分に楽しんだ後は、同期会定番となっている、、

締めのスイーツです。

これはわた坊とりんご娘二人でシェアした「マロンパフェ」!

ミニモンブランがのっていたり、
マロンアイスやクランベリーアイスがあったり、
大満足のパフェでした。

以上で同期会終了!!

 

普段社内では、特段よく話すわけではないので、
仕事を抜きにして食事を囲って過ごす時間は楽しかったです。

仕事の話だけでなく、私生活の話まで、職場ではしない話ができて距離もより縮まったような!!
また次回の開催が楽しみです。

 

わた坊