BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

夏の思い出、ミライエBBQ!

先日草むしりを頑張った庭で
BBQが開催されました~~

天気は曇りでしたが
カンカン照りの中汗だくで過ごすよりは快適
(草むしりの日は大変だった、、)

むしろBBQ日和と言ってもいいのではないでしょうか!
さらに開催日は8月29日

0829、、829、、ということは?

そう、焼き肉の日でした!

意図してこの日にしたわけでもなく
偶然だったそうです

おかげでお肉屋さんでは肉の日セールだったのか
お得にサーロインステーキをゲット!

偶然ながらもこの日の開催になり
運がいい私たち(笑)

 

この日は3時半頃から準備開始
朝礼の時には、
「今日は手も口も出さないから、よろしく!」
なんて言っていた社長でしたが

お肉、焼いてくれています。(笑)
やっぱり社長は焼奉行ですね!なんて話もしたぐらい

そして具材はお肉だけじゃなく野菜たちも。
カボチャ、ナス、とうもろこしなどがありまして

「とうきびは、皮ごと焼くのが美味しいんだよ」
と次長。

皮ごと豪快に焼いていきます!!

なかなか皮ごと焼いたとうきびは見たことがなかった私
他の社員の方もやったことないという方がちらほら

味は違うのかな?と思いながら頂きましたが
いつもより甘みを感じた気がしました!

 

美味しいお肉とお野菜でお腹が満たされてきたな~
と思った頃、

なんと海鮮も登場!!豪華なBBQです

写真の通り立派な身のホタテです
バター醤油で美味しく頂きました~

あとはつぶ貝もありまして
くるりんと身を出すコツをなかなか掴めなかった私でしたが
社長が助けてくださいました(笑)

無事美味しいつぶを堪能(^^♪

楽しい時間はあっという間で
気づけばあたりは暗くなっていました

最後はみんなで椅子に座って
まったりお話タイム

そんな時間があるのも
BBQの醍醐味なのかもしれないなと思いましたね(^^)

夏の終わりに(まだ少し暑いけど)
夏らしいイベントができて良かったです!

ミライエBBQ、来年も開催されるといいですね!!

 

りんご娘でした(^^)/~~~