BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

新たな挑戦。パース作成。

 

こんにちわ~~わた坊です。

 

入社して早3か月!!

なんと早い!!
電話を取るときにはもう、

「ミライエホーム 新入社員のわた坊でございます。」を卒業し、

「ミライエホーム わた坊でございます。」に成長!

新入社員はもう卒業しようか、と言われたときは、
嬉しい気持ちと共に、
気を引き締めるべきだという気持ちになりました。

 

そんな中、

電話応対の肩書変化だけでなく、

業務内容にも変化が有りました!

わた坊の新たな挑戦。

パース作成!

パースは、絵を3Dで再現したようなもの。
PC上でひたすら線を描き、柱を立て、立体的にしていきます。

 

初めて与えられた課題はテレビ下のカウンターと、写真棚作成。

完成したものが、これです。

なんとテレビが反対でした!!
カウンターはカーブをつけることが目標。

直線にカーブをつけるには何をすれば、、
写真が映える棚って何なんだい、、

と頭をこらしなんとか完成。合格ゲット!

 

そして課題第2段ががこちら。

外観づくり!!

既に建設された建物をパースで再現。

一番に目を引くところは、三角屋根ですよね。
この建物は4方面全てに、直角90度の屋根があります。

いったいどんな構造なのか、線を引けば引くほどうまくいきません。

失敗。削除。線引き。
また、失敗。

何度も繰り返しようやく形になりました。
無事に合格頂けました!

 

そして最終課題がこちら!内観作成!

こちらはスキールーム。

なんだか前回課題よりはスムーズに作成できました。
そして、思わず作ってしまったのが、、

  

フックです。
いやそんなことしなくても、、、何て思いながらも

手が止められずでしたね。
先輩社員には、「今度はビスとかまで作るんじゃないの?!」
なんて言われてしまいました(笑)

細かい作業できるようになるに越したことはないかもしれません。

 

そして続いてが、本命リビングルーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

吹抜けがあったり、バッテンの柱があったり、

難解ポイントの詰合せ!

階段には特に苦戦!

一段ずつの幅は?
図面とにらみっこしながら、形にはなったが、、

 

何でか手摺が太すぎる!
写真と大違い!!

というような結果。

それでも合格はいただきましたが、

まだまだ改善点だらけ!!頑張ります。
勉強が必要です。

 

以上!わた坊のパース作成チャレンジでした!

次回もお楽しみに!