BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

ミライエホームtour 第2弾

社屋ツアーしていきます

本日は、ミライエホーム社屋ツアー第2弾です!
昨年の10月に建て替えたばかりのミライエの新社屋

第1弾では1階の様子をお届けしました
見ていただけましたか??

それに引き続き、2階もお見せしちゃいます!

ツアー開始

入ってすぐ階段を上り
こちらの踊り場で靴を履き替えます
 

 

階段の先に見えてくるのは
社員の皆さんのデスクゾーンです
 

なんということでしょう
高い天井!大きな窓!!すごく開放的ですね
そして、なんといっても、この堂々とした梁たち!!

かっこいいですね~素敵ですね~

1階もそうでしたが
ミライエの事務所は木を多く感じられるので
ぬくもりのある空間だな~と思います
そんな場所で働ける環境、ありがたいですね

さあツアーに戻りまして

あがって左側には通路が広がり
こんな感じ

この左側にあるパネル
冷暖房パネルなんです

このタイプの冷暖房、私知りませんでした
中に水を通すことによって、冷やしたり暖めたりできるそう

この事務所エアコンがないのです
夏の暑さ、これでしのげるんだろうか、、
と不安な声も先日まではありましたが
使い始めると
ちゃんとヒンヤリしてくれています(笑)

この社屋では初めて迎える夏
夏本番はどうなるでしょうか

 

そしてまだ階段が続きます

中2階と言うんでしょうか??
階段を上がると見えるのは本棚

こちらには建築関係の雑誌などが
ずらっと並んでいます

そしてその先が打合せスペース

社内での話合いなどはここでよく行います
あと、人数が少ない日の社食は
こちらで食べることも(笑)

ツアー終了

はい!
このような感じで社屋ツアー終わりです
いかがでしたか?

ここで私たちは日々仕事に取り組んでおります
いいでしょう?(笑)

まだ見たことがない方、ぜひお立ち寄りください!

そして1階のテナント工事も進行中!
どんな感じになるか私たちも楽しみです

その様子も随時お伝えしていきますので
お楽しみに☆

 

 

りんご娘