BLOGブログ

# わた坊とりんご娘のてくてく日記

京極ベースにてBBQ

BBQしてきました

最近は気温がどんどん高くなり
気分はもう夏!という感じになってきましたね

夏といえば、、BBQがしたくなりますよね、、

ということで先日してきました、BBQ!
今日はその様子をちらっと見せようと思います

場所は京極ベース

まず、京極ベースとは何でしょうというところですよね

ミライエホームでは
ニセコでの案件も行うわけですが

そこで作業する大工さんたちが
寝泊りできる場所を建ててしまったのです!
今回はその竣工パーティーです

こんな感じの素敵な場所

 

ベランダ側には羊蹄山があるのですが

見事にモリモリの木に隠れてしまっています(笑)
夏の間は羊蹄山はお預けですね~

冬に期待しましょう

さあBBQです

着いたのは15時?16時くらいだったかな
まず準備から始めます

焼き鳥の串の準備やら、翌日の朝ごはんのカレーの準備やら

(先日の社食で好評だったサバカレー採用!!)

 

さあさあ食べましょう
美味しいお肉、沢山いただきました!

 

 

みんなで準備した焼き鳥ですが
串の長さが若干足りなかったのか、なんだか焼きづらい、、

その結果
フライパンで焼くということになってしまいました(笑)

 

 

夜になるとこのような感じに

 

そして、大工さんのわんこにメロメロな皆さん
 

名前はらむ
らむちゃんかわいい~!と人気者だったこの子ですが
13歳のおじちゃんわんこなんだそう(笑)

 

翌朝
天気も良く気持ちの良い朝です

 

自然を眺めながらコーヒーいただきました
いつもよりおいしく感じるような?(笑)

 

朝ごはんは、前日に作ったカレー
二日目のカレーってなんだか美味しいですよね!
 

先日の社食に引き続き
サバカレー美味しくいただきました!
前回よりもトマト缶を少なくしたので、また違う味わいになりましたが
これはこれでうまい!

 

おしまい

以上!これにて
京極パーティー終了です!

自然の中で、そして素敵な建物で過ごすことができて
とても楽しい時間となりました~

次のイベントは何だろうと、今から楽しみな私です(笑)

 

 

りんご娘