BLOGブログ

# 負けシェフの晩餐

桜咲く

遠目にはまずまずだが

 

今日の社食は大失敗!

パスタソースが中途半端に余ってたから

和風キノコとカルボナーラと・・・

 

これにナポリタンを合わせて3種のパスタ赤白食べ比べ・・・というイメージだったのだが

この絵面はまるでケチャップが混ざりきってない出来損ないに見えるな・・・

 

しかもだ、スープ作ったりなんだりしてるうちに、火を付けっぱなしだったフライパンのナポリタンは焦げまるになったじゃー

カリカリとした食感が新しいと言えば新しかったが・・・

がっくりしてふと庭に目をやると

桜が咲いておるではないか!

いつの間に!?

 

 

建て替え前の敷地に生えていた植物は全て移植した

桜は南の窓に日陰を作るために新しい仲間として植えたのだが

冬囲いで縛られてるのにけなげに咲いてくれている

「焦げまるナポリタンと3種パスタの食べ比べ」の大失敗を癒してくれるように・・・

 

 

移植は無理と言われた花海棠も咲いてくれた

春だから! 大失敗の事は忘れるぞ!