BLOGブログ

# 負けシェフの晩餐

新入社員 地獄の特訓!

4月3日より、わが社に3名の新卒が入ってきた

月曜から木曜まで、社内講習やら社外研修やら、あれやこれやと教育してきた1週間の締めくくりは

社食! である

初心者向け まずは 「カレー」だ

近所のアークスは開店が10時なので、それまでは適当に研修

10時から買い出し 仕入れて戻って10時半

結構時間ないよ!

玉ねぎ飴色炒め

 

サラダにアボカド入れる これ 切るのムズイ

やさいごろごろ ちょっとでかいんだよなあ

 

下ごしらえが終わったのが11時半!

もしここがレストランの新入りの腕試しであったなら

 

何モタモタやってんだ!間に合わねえぞ!ばかやろー!

こんなにでかく切ったら火が通るのがおそくなるだろーよ!

てな感じだろうな

シェフとしては心の中で地獄の特訓のつもりで喝を入れてます

 

煮込んでルウ入れて又煮込んで まあまあ12時から15分遅れで完成

 

先輩社員は腹が減ってちょっと不機嫌だ

だが美味し

腹が満たされれば皆機嫌よい

 

 

 

洗い物は任せて問題なかろうな

 

ウーム、新卒地獄の特訓1回目は、ほぼ合格じゃ ご苦労であった

 

米5キロ2,350円の分が有るので、原価はまあ3,500円ってとこか

9食で 390円/食 は上出来じゃあ