BLOGブログ

# 負けシェフの晩餐

生姜焼き定食のメインは生姜焼きだが付け合わせのポテトサラダの方がよっぽど手間がかかる件

女子社員からエプロンをプレゼントされたさ~

んでもって生姜焼き定食のリクエストがあったわけだが

「生姜焼きにポテサラは必須よね~」と、お気楽におまけがついた

ん~~ん~~

スーパーで売ってる出来てるポテサラじゃだめだよな・・・

絶対に手抜きとか何とか、エプロンプレゼントしたのに~とか言われる

よし!ゼロから作ったるわい!

ジャガイモ40分茹でてマッシャーして、ニンジン皮むいてイチョウ切してチンして、玉ねぎスライスもチンして

キューリ輪切りに、ゆで卵も乱切り叩いて混ぜて

 

ぐおー!手間かかる! ここまで2時間

そして主役登場

ジャー!っと焼く 2分 はやっ!

レタスちぎって、はい完成

午前中のすべての時間をポテサラに費やしてしまったぞ!

ちょっと塩コショウ少なかったけどな、美味かった。

で、本日のお会計

3780円で6食は 630円也

ウーム

次回は600円切り、できればワンコインですませたいのう・・・