BLOGブログ

# 負けシェフの晩餐

美味い中華を食おうじゃないか

麻婆豆腐プレートである

びっくりした!美味くて!

 

例えばすすき野に月下翁という中華屋がある

年末に仲間と行ったのだが、春巻きやらシュウマイやら食べて、紹興酒がぶがぶ飲んで、

じゃあ麻婆豆腐! となって、出てきた料理を一口食って 美味すぎた!

思わず 緊急事態です!ごはんが必要です! と叫んでしまった

今日の麻婆! それに匹敵する美味さだったー

前回、かぼちゃスープのかぼちゃは、良いのじゃないとダメだなと思い、今回も豆腐は高いのじゃないとダメかな?と思いつつ

1丁78円の安いのにしちゃった

だがしかし!問題は豆腐ではなく、ひき肉を炒めるところから始める「Cook Do 四川式麻婆」の実力だったのだ

安い豆腐も安いひき肉もすべてを包み込み、月下翁並みの美味さに仕上げてくれたのだ

丸美屋の麻婆豆腐の素では絶対に絶対にこの味は出ん!

Cook Do 恐るべし!